2010年 01月 11日
ポートフォリオ、オンライン
e0001534_1821466.jpg
ポートフォリオ、オンライン公開はじめました。こちらから飛べます。

Issuuというオンラインパブリッシィングサービスを使ってみたんですが、ポートフォリオ自体はpdfデータさえ作ればあとは勝手にやってくれて非常に簡単です。
で、面白いのが、twitterで書いたんですが、アップロードするだけでなくFlickrと同じように他の出版物もブラウジングできるようになっていて、他の建築学生が自分のポートフォリオをアップロードしているのを見る事ができるところ。例えば
Columbia University GSAPPの学生のポートフォリオ
が見れたりします。他にも多くのポートフォリオがアップされています。玉石混淆ですが。

しかし紙媒体で見慣れている自分のポートフォリオがディスプレイ上で「ヌルヌル」と動いているのはなかなか新鮮なもんです。
まだあまり日本の建築学生には浸透していないようですが、ここは海外の学生連中に対抗してこちらからもどんどんアップロードされれば面白いことになると思うんで、皆さん是非。
[PR]

by hirano-eureka | 2010-01-11 18:43 | 建築チクチク


<< ソツケイ。      エクセター図書館におけるフラクタル >>