2006年 01月 28日
Ultla Violet
e0001534_19354237.jpg

UltraVioletなかなか面白そうです。質感がいかにもリアルなCGって感じの街並みも惹かれます。見た感じマトリックスとキルビルとガタカの雰囲気に似ててストーリーはあんまり期待できそうに無いですが観に行ってしまうかも。
で、気になるのはこの舞台のモデルとなっている都市。一昔前ならば映画で頻繁に近未来の都市のモデルとして取り上げられていたのはアジアでは東京でした。ソラリスとかブラックレインとか。でもこの映画は↓の塔で分かるように上海なんですね。
e0001534_19504560.jpg

猛烈な経済成長と建設ラッシュでへんちくりんな建築がボンボン建っている中国がそのうち近未来都市の象徴となってゆくのでしょうか。まぁその前に竹で工事現場の足場作るの止めないとね・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2006-01-28 19:55 | その他


<< My Architect      カオス >>