人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 18日
卒計手伝い終了
やっとこさ昨日卒業設計の手伝いが終わりましてぐでんぐでんになって帰ってきました。徹夜で意識が朦朧とする中カッターで色々作業してたんで手に無数の切り傷が…
で、手伝いさせてもらった先輩ですが、最優秀賞である五一賞は逃したものの見事優秀賞に選ばれました。いやはや手伝いで死にそうになった甲斐があるってもんです。本当に先輩お疲れ様です。しばらくの間ゆっくりしてまたエンジンかけて頑張ってください。
一応作品の写真をいくつか。
卒計手伝い終了_e0001534_1118333.jpg

二日で仕上げた1/1000配置模型
卒計手伝い終了_e0001534_11184352.jpg

1/200断面模型。すさまじいです。
卒計手伝い終了_e0001534_11185042.jpg

サイドに配されたスパイラルだけで中央のスラブが支持されているという構造。模型では支えを入れないと無理だろうと言っていたのに作ってみたらスパイラルだけで本当に持ってしまって、構造的に正しいと証明されました。先輩かなり喜んでいました。
卒計手伝い終了_e0001534_11185832.jpg

内部の作りこみも素晴しいです。バルサと真鍮メッシュの組み合わせがこんなにもきれいだとは知りませんでした。
卒計手伝い終了_e0001534_11191286.jpg

図面。両サイドのパースを担当させてもらいました。スパイラル以外のモデリングとレンダリング、レタッチ、レイアウトです。かなりCGのスキルが上がりました。3万もらってCG作ったという噂が流れているようですが嘘です(笑

また時間があったら他の受賞作品の写真もしっかりと撮って紹介したいと思います。

by hirano-eureka | 2006-02-18 11:27 | 建築チクチク


<< 春休み      レベルの差 >>