2006年 04月 16日
バトン
『漢字バトン』がパンダから回ってきました。
こういうのは、好き、なのかな?

■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
・赤>漆器
・大>圧倒
・恋>刹那

■2.次の人に回す漢字を3つ
乱、捏、痴

■3.大切にしたい言葉を3つ
感、新、変

■4.漢字のことをどう思う?
気まぐれな存在。使う人によってどうしようもなく格好の悪いものになったり洗練されたものになったり。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
異口同音 
諸行無常
七転八倒

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
まわすの邪魔くさい。まわす事にこのバトンの面白さの大半が詰め込まれているのだろうけど、邪魔臭いものはしょうがない。まぁ一人位ならいいか。というわけで

ぞのさん 「静」 奥底に井戸の水面のような静けさを感じる。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-04-16 13:40 | その他


<< 錯乱の入浴      多忙 >>