人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 20日
Freitag
Freitag_e0001534_23121654.jpg
ワタリウム美術館のミュージアムショップ、On Sundaysで購入。

Freitagとは、トラックや自転車の部品をリサイクルして作られたバッグで、主な生地にはトラックの幌が、ストラップにはシートベルトが、バイピングにはチューブが使われています。
トラックの幌は基本的に一点物なので、Freitagの柄も基本的に世界にひとつだけの物ということになります。なので、なかなか良い柄にめぐり合うことが出来ない。逆に、ビビッとくるものを見つけてしまうと買わずにはいられなくなる(らしい)という極めてディープなバッグなのだそうです。

僕が購入したのは黄色の地に緑が荒めに吹き付けられていてゴルフコースのグリーンのような鮮やかな色合い、質感になっています。これが珍しい、そしてデザインとして面白いので購入を決断。
もしも両サイドに入っているLとOの文字が左右入れ替わっていたら買わなかったでしょうね…

これからは一澤帆布と一緒に使い分けていきます。
しかしイチザワハンパーにしてフライターガーというなんとも変な立場になってしまいました。

by hirano-eureka | 2006-09-20 23:33 | こんなもの買った


<< 東京カテドラル 聖マリア大聖堂      2日目 東京 part2 >>