2007年 09月 15日
うり坊
e0001534_16554277.jpg
家の横を流れるイノシシが住み着いていることで有名な川にうり坊が三匹もいました。
これは非常に珍しいです。気持ち良さそうにふにゃふにゃ昼寝してました。にしても親はどこに行ったんだろう・・・

ブラックレインを見ました。松田優作の最期の出演作で、監督はブレードランナーのリドリースコット。
でもそんなことよりも、舞台が大阪、しかもやくざがオーナーのキャバレー、クラブミヤコはシンタカマツのキリンプラザ大阪。これだけでもうご飯三杯はイケます。戎橋からのカットあり、ヘリからのカットあり、もうたまらんです。
さらに松田優作にマイケルダグラスらが襲われる場所は今は無き阪急梅田のコンコース。
やくざの裏取引の場所はなぜか新日鉄製鉄所。
萌えです。

しかしあんなに大阪をカッコよく撮れているのには感動しました。香港でもなく東京でもなく外人のイメージする変なニッポンでもなく、大阪がしっかりと描写できています。まぁラストシーンは除いて・・・
松田優作、高倉健の演技も素晴らしく、さらに島木譲二、ガッツ石松!まで下っ端のチンピラでさりげなく出てたりして、いやはやなかなか面白い映画でした。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-09-15 17:14 | 最近の行動


<< 終りの季節      なんば >>