2007年 11月 06日
現状
e0001534_19435659.jpg
色々バタバタしていました。というか、しています。

東京から高校時代の友人と彼女さんが上洛。桂離宮に案内。僕は二回生の時に行って以来だったのですが、やっぱり凄いですね。手の込みようが半端ない。数寄屋造りの武家社会からの奪回という意気込みの賜物ですね。

後、OMANY事務所代表の重松象平講演会を聴きに大阪まで。
¥€$支配体制世界で建築家という職業が直面している危機、そしてそれを乗り越えるための様々なストラテジーを、OMA趣味としか言いようがない独特のプレゼンで説明してくれました。
具体的には
AMOの誕生
PRADA EUのイメージ戦略
ビルバオを端緒とする奇抜な形態と経済の結び付きとそれに対するOMAのスタンス
ドバイの都市戦略
・・・などなど

卒業設計中間審査まであと一週間程となってしまいました。いよいよヤバい。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-11-06 20:17 | 最近の行動


<< メランコリー      桂より愛を込めて >>