2008年 04月 12日
余白
e0001534_2022826.jpg
華麗なる留年生活がスタートしました。

卒業単位を揃えるのと、院試をパスするという絶対防衛線の死守は言わずもがなですよ。でも真っ白なキャンバスとして与えられたこの一年間はそれだけで埋まる訳ではないので、余白を無為に過ごさぬためにも色々と計画を立てて有意義に過ごそうと思います。

思えばちょうど一年前、配属希望の研究室飲み会で、配属された暁の研究室での抱負を聞かれ「とりあえず一旦建築から離れてみたい」と言ったんですね。
建築のケの字すら分かっていない輩が言うべき言葉ではないのですが・・・

ゴシップ探しに明け暮れ、設計演習の為に使えそうなデザインや理論を見つけ出してきてそれの表面だけをなぞる、そんな感じで建築の中の小さな島宇宙に閉じこもってゆくのではなく、もっと視点をひいてゆきたいと。そう思った訳です。

それを与えられたこの時間を使って試みたい。

感覚的な言葉ではなくもっと真理に迫れるような言葉を探したい。
[PR]

by hirano-eureka | 2008-04-12 00:20 | 最近の行動


<< おかえりなさいませ。      ふはふは >>