2009年 01月 25日
Japanese gentlemen stand up please!
e0001534_11465519.jpg
カメラは壊れたまま。でもブログ書くときは写真を一緒に載せないとなんだかバランスが悪く見えるので昔の写真でお茶を濁します。

テスト期間中です。一応3単位分残っている身なんで、結構必死です。これで卒業できなかったら路頭に迷うんで・・・ホント。

まぁテスト勉強の合間を縫って色々やっています。
Evolo Skyscraper Competitionに卒計を出してみたり、TOEFL受けてみたり。
Skyscraper Competitionは2006年から毎年開催されている海外のコンペで、高層建築の案なら何でもOK、高さも敷地もプログラムも自由という結構ハチャメチャな感じです。サイトで過去の入賞作品が見られますが、いかにもカイガイって具合の、ぶっ飛んだ作品がひしめいています。これとかこれはGSD行ったときに誇らしげに廊下に図面が貼ってあったなぁ。
海外のコンペなので当然ながら文章は全部英語で書かないといけなくて、四苦八苦しました。いや、日本独特の結婚式についての説明とかどう書いたら良いんでしょうね。多分ネイティブの人が見たら???な、滅茶苦茶な文章になったような気がしますが、まぁ文章は副次的なものでしょうし、いいかな。

TOEFLは今回が初受験でした。試験会場が普通の教室にパソコンが並んでいるようなところで、パーティションも何もなくて他の人がスピーキングしているのが丸聞こえなのには衝撃を受けました。いや、会場によって環境が全く違うから気をつけた方が良いというアドバイスの意味がようやく分かった。
しかし10時から開始して2時半まで10分休憩一回以外には全部ぶっ通しなのはかなりハードです。へろへろになりました。
まぁ初受験だし、80くらい取れていたら良しとしましょう。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-01-25 12:56 | 最近の行動


<< バタバタと      本福寺水御堂 >>