2009年 02月 15日
バタバタと
e0001534_13103610.jpg
e0001534_13104575.jpg
色々とバタバタしていました。
色んな人に会ったり、色んな場所に行ったり。

Evolo Skyscraper Competition
の結果が発表されました。
いやぁ、僕は卒計を出してみたんですがダメでしたね。去年はGSDの作品が上位を占めていましたが、今回はコロンビア大GSAPPが結構入っています。
どの作品もRhinoとかMayaをばりばりに使っていて、The海外って感じですが、中でもこの案とかはシンプルなコンセプトでSkyscraperという定義そのものの転覆を狙っていて個人的にはすごく好きです。ただとりあえずアルゴリズムでこんな面白いカタチ生成してみました、っていうかんじの作品もいくつかあって、そういうのを見ると単にレンダリングの美しさで競っているだけのコンペのような気もしてちょっとなぁ、とも思ったり。

大山崎山荘美術館で開催中の山口晃展に行ってきました。
西洋の透明水彩や油彩で日本の伝統画法をまねた、過去と現在が入り混じるある意味一昔前の西欧人がイメージする間違った日本像のような不思議な世界を描く人です。
ほとんどの作品が今回大山崎美術館での展覧会のために作られたもので、大山崎の場所にちなんだものが多かったのですが、どれもひねりと脱力が程良く効いていて、リラックスして楽しめました。
特におもしろかったのは安藤忠雄の増築部分のRC打ち放し壁のひびや模様を沢ガニとか父子像とかに見立てた作品で、その脱力具合には脱帽です。
結構会期が長いので、近くにいる人はぜひ。おすすめです。

あとTOEFLの結果が返ってきました。87でした。結構幸先良いです。GSDのボーダーが90、奨励は100で、それらにはまだ達していませんがあと何回か受けて越えられるようにしよう。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-02-15 13:50 | 最近の行動


<< ヂプロマキョウト      Japanese gentle... >>