2009年 03月 04日
かふんしょう
e0001534_2034401.jpg
ものの見事に花粉症になりました。
薬飲んでも、点鼻薬打っても、マスクしても鼻水が止まりません。
今日はなぜか症状が軽いけれども、目の周りが痛い。

今日はせんだいの搬出日で4回生はバタバタと慌ただしく動き回っていました。午前中に全部終わらせた人もいれば、昼過ぎ締切ぎりぎりまでポーフォリ・パネルを作っててんやわんやになっている人もいたり。
うちの研究室の4回生は見た感じパネル・ポーフォリともにいい感じに仕上がっているように思いました。
さぁ、今年も京大が獲るか。こればっかりは開けてみないと分からないですね。

12月に向けてポートフォリオを作り始めました。研究室配属用、展覧会用に続いてこれでポーフォリ作るのは三回目です。正直自分の過去の作品のデータを漁るのに嫌気が差して来ました。今回は英語で全部説明を書かないといけないのでそれに合わせて今までとは違う構成に必然的になってきます。
京都のコンテクストの説明とか、日本特有の文化の説明。そのあたりをどのようにするか。
なかなか頭が痛い問題ですがもう一度別の視点から自分の設計思想を見直す機会にもなるので結構興味深いものでもあります。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-03-04 21:05 | 最近の行動


<< Imminent Domains      ヂプロマキョウト >>