カテゴリ:未分類( 33 )

2009年 09月 26日
TOEFLの穴
いかん、撃沈。
Speakingは本当に鬼門。全然本来の力を出しきれていない。自分なりの準備時間の使い方をちゃんと考えないと。
Writingは、independent taskをなんとかせねば。いかんせん推奨単語数にたどり着けていない。

うーん、全セクション26オーバーはやはり一筋縄ではいかないようです。あと残り3回、とにかく必死に。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-09-26 17:25
2009年 08月 18日
東京
このろくでもないマチに、乾杯
[PR]

by hirano-eureka | 2009-08-18 21:57
2009年 07月 17日
ミーハー
ミーハーな話ですが、
コープヒンメルブラウのウォルフプリックスが普通に隣にいました。スコットコーエンもいるし、ヤバい。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-07-17 20:45
2008年 03月 09日
天変地異が起こりました。
[PR]

by hirano-eureka | 2008-03-09 13:58
2007年 11月 02日
桂より愛を込めて
e0001534_0532822.jpg

誰もいない。

お腹痛い。

何も浮かばない。

帰りたい。

孵りたい。

帰れない。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-11-02 00:53
2007年 08月 28日
眠い疲れたしんどい
お勉強系のテスト終了。あとは明日の1日設計を頑張るだけだ…疲れた。そういえばネットで般教の成績確認しますた。結構取れてました。卒業出来そうです。さてそれがいいのか悪いのか…
[PR]

by hirano-eureka | 2007-08-28 16:50
2007年 08月 26日
帝都
e0001534_18165586.jpg

只今トーキヨーです。明日は英語です。オトンの住んでいた寮に泊めさせて貰ってます。なんと田中角栄の家の隣。真紀子がいると思うと恐くて夜も眠れません。
カテドラルもすぐ向かいにあります。丹下さんが眠っていらっしゃると思うと拝まずにはいられません。補修工事も終わってピカピカになってました。良い良い
一週間、長いです。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-08-26 18:16
2007年 05月 28日
開き直り
色々迷惑かけることになると思いますがあくまでもマイペースを心掛けてやっていくことにしました。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-05-28 10:27
2007年 05月 26日
空転
設計が本当に苦しいです。
今回のテーマは「語りかける建築」で自分は特にその中でも「隠喩の建築」というものを設計することになっているのですが、これがもう死にそうなくらい難しくて本当に死にそうです。
隠喩という非常に抽象的なものを建築というモノで表さなければいけない訳で、設計を進めてゆく段階で意図的に言葉によって空間を作りあげてゆく事を避けて、なるべく自分の無意識の奥底から偶然に浮上してくるカタチを基に建築を作りあげてゆくという、実に非合理的な方法を今取っています。
それは結局今まで自分の血肉にしてきた知識・センスが如何程かが、ごまかしようもなく露になってしまう訳で、自分の薄っぺらさに吐き気がして、こんなとこから産み出されるモノが果たして見る人に対して隠喩をもって語りかける建築になり得るのかという疑念がどうしようもなく膨れ上がって悶え苦しんでいる有り様です。
嗚呼、この手に奇跡よ舞い降りよ!
[PR]

by hirano-eureka | 2007-05-26 11:45
2007年 04月 19日
いやはや
滑って転んでスーツの膝が破れました。楽し過ぎます。死ねます。


本当に申し訳ありませんでした
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-19 03:34