カテゴリ:その他( 31 )

2008年 12月 31日
それでは
e0001534_19291895.jpg
皆さん、良いお年を。
[PR]

by hirano-eureka | 2008-12-31 19:38 | その他
2008年 04月 16日
TV
e0001534_21462185.jpg
特別番組になるそうです。

仙台放送 4/29 10:00-10:55
BSフジ 5/3 12:00-12:55

壇上できょどり、そしてアンガールズに挟まれてきょどる僕も恐らく、出てきます。
[PR]

by hirano-eureka | 2008-04-16 22:00 | その他
2007年 08月 24日
ううむ
青天の霹靂、寝耳に水。いやホントに困った。卒業設計どうしよう
[PR]

by hirano-eureka | 2007-08-24 09:05 | その他
2007年 08月 22日
ケセラセラ
e0001534_23242479.jpg
Richard Serra Sculpture: Forty Years
やばい、行きたい。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-08-22 23:25 | その他
2007年 07月 21日
-44
そう、全てが脆く崩れ去ってゆく。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-21 22:25 | その他
2007年 02月 18日
Will it blend? That is a question.
e0001534_21394616.jpg
最近YouTubeのBlend techにはまっています。アメリカのミキサーのプロモーションムービーなんですが、ミキサーの凄さをアピールするために氷、クレジットカードといった普通なものから、ゴルフクラブ、ipod、磁石、コーラを缶ごとなどとんでもないものまで、がんがん粉砕していきます。
オープニング曲、爆音とともに暴れるミキサーを平然とにこやかな表情で押さえつけるおっさん、粉砕した後に舞い上がる粉を"**smoke don't breathe this"と極めて冷静に説明する様、全てが本当に最高。毎回次は一体何を"BLEND"するのか楽しみになってしまいます。こんな方法で製品のアピールをやってしまう所、さすがアメリカです・・・

お薦めは
ipod 見事に粉砕されています。
熊手 見る見るうちに柄が粉砕されています。
ゴルフボール これまた一瞬にして粉砕されます。
バールのようなもの の筈が…
人形 子供泣いちゃいますよ。
磁石 予想外の展開が…
バレンタインプレゼント もうやばいです。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-02-18 21:49 | その他
2007年 01月 08日
Micro Mosquito
e0001534_10262026.jpg
http://www.interactivetoy.com/micro_mosquito.htm
やばい、これ滅茶苦茶欲しいです。
どうも数年前に見つけて衝撃を受けたProxflyerの量産版らしくて、これを見た当時、何とか自分で作れないかと色々ラジコンヘリの仕組みとかについて調べたものでした。
しかしこのMicro Mosquito、日本ではまだ売ってないんですね…
[PR]

by hirano-eureka | 2007-01-08 10:26 | その他
2006年 08月 12日
パソコン
パソコンが起動しなくなりました。なので今は親のibookを使ってインターネットで故障の原因を探ってます。どうもHDDが原因のような気がします。壊れてから完全に反応しなくなる寸前に今までの設計データはなんとかセーフモードでDVDに書き込んでおいたんで最悪の事態は阻止できましたが、いまいち故障原因がHDDなのか自信がない…
とりあえずパソコンのパーツショップに行ってHDDを買ってきますが、これで直らなかったら新しく作り直さないと…この世界はちょっと目を離したすきにどんどん新しい規格が出てくるので、3年前のパソコンの知識ではまず対応できないだろうな…
[PR]

by hirano-eureka | 2006-08-12 11:24 | その他
2006年 08月 01日
ネタ2
e0001534_22262528.jpg
「新芽ちょうだい」CMを昨日ハイライトで飯食ってるときに見て、そのあまりのシュールさにはまってしまった。で、ネットで調べると出るわ出るわ。
第一弾
http://www.youtube.com/watch?v=TgPmaNMReKQ
都会編
http://www.youtube.com/watch?v=nZfaE71_3-U
http://www.youtube.com/watch?v=onrsdI58ODE
武将編
http://www.sostav.ru/multimedia/video/2005/cannes/41.mpeg?346241146
タイの緑茶のCMらしいですが、なぜか全編日本語。文法が変とかそういうわけではないんですが、とにかくシュール。調べてみるとタイでは「新芽ちょうだい」が流行語になっているとかで、「新芽ちょうだい」と連呼する謎の歌もあるようです↓
http://www.youtube.com/watch?v=2sIKDXs4bgk

個人的には武将編が好きです(笑。BGMが何故かもののけ姫・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2006-08-01 22:27 | その他
2006年 08月 01日
ネタ。
e0001534_2155271.jpg
左:メルギブソン 右:サダムフセイン
似すぎです。ひげが全く一緒。あまりにも似すぎているので、他の人も同じように思ってるか調べてみたらやっぱり沢山いました。
MEL GIBSON'S NEW BEARD INSPIRED BY SADDAM?
なんて書いてる人もいて笑えます。

e0001534_21133691.jpg
あとGAPのCMがやばすぎます。ダウンロードはこちら
[PR]

by hirano-eureka | 2006-08-01 21:15 | その他