カテゴリ:その他( 31 )

2006年 06月 13日
あー
ショック・・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2006-06-13 00:11 | その他
2006年 04月 23日
成分
平のの56%は大人の都合で出来ています
平のの37%は白インクで出来ています
平のの4%はマイナスイオンで出来ています
平のの3%は濃硫酸で出来ています

なるほど、確かに

ついでに
ARTITECTUREの53%はツンデレで出来ています
ARTITECTUREの30%は気の迷いで出来ています
ARTITECTUREの9%は理論で出来ています
ARTITECTUREの7%は濃硫酸で出来ています
ARTITECTUREの1%は柳の樹皮で出来ています

ツ・ツンデレ?・・・

さらに
高松Sの47%は見栄で出来ています
高松Sの37%はカテキンで出来ています
高松Sの8%は気の迷いで出来ています
高松Sの7%はマイナスイオンで出来ています
高松Sの1%はミスリルで出来ています

宗本Jの45%は欲望で出来ています
宗本J三の42%はスライムで出来ています
宗本J三の9%は濃硫酸で出来ています
宗本Jの4%は言葉で出来ています

竹山S95%は食塩で出来ています
竹山S4%は株で出来ています
竹山S1%は心の壁で出来ています

ヌオー
[PR]

by hirano-eureka | 2006-04-23 12:16 | その他
2006年 04月 16日
バトン
『漢字バトン』がパンダから回ってきました。
こういうのは、好き、なのかな?

■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
・赤>漆器
・大>圧倒
・恋>刹那

■2.次の人に回す漢字を3つ
乱、捏、痴

■3.大切にしたい言葉を3つ
感、新、変

■4.漢字のことをどう思う?
気まぐれな存在。使う人によってどうしようもなく格好の悪いものになったり洗練されたものになったり。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
異口同音 
諸行無常
七転八倒

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
まわすの邪魔くさい。まわす事にこのバトンの面白さの大半が詰め込まれているのだろうけど、邪魔臭いものはしょうがない。まぁ一人位ならいいか。というわけで

ぞのさん 「静」 奥底に井戸の水面のような静けさを感じる。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-04-16 13:40 | その他
2006年 03月 15日
備忘
とあるブログで見つけた秀逸な一文。

「ちょいワルではない、本当に悪いオヤジが運転するオープンカーが威圧的にクラクションを響き鳴らす。」
[PR]

by hirano-eureka | 2006-03-15 08:59 | その他
2006年 01月 28日
Ultla Violet
e0001534_19354237.jpg

UltraVioletなかなか面白そうです。質感がいかにもリアルなCGって感じの街並みも惹かれます。見た感じマトリックスとキルビルとガタカの雰囲気に似ててストーリーはあんまり期待できそうに無いですが観に行ってしまうかも。
で、気になるのはこの舞台のモデルとなっている都市。一昔前ならば映画で頻繁に近未来の都市のモデルとして取り上げられていたのはアジアでは東京でした。ソラリスとかブラックレインとか。でもこの映画は↓の塔で分かるように上海なんですね。
e0001534_19504560.jpg

猛烈な経済成長と建設ラッシュでへんちくりんな建築がボンボン建っている中国がそのうち近未来都市の象徴となってゆくのでしょうか。まぁその前に竹で工事現場の足場作るの止めないとね・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2006-01-28 19:55 | その他
2006年 01月 01日
Good bye 2005, hello 2006!
e0001534_015385.jpg

とりあえずあけおめです。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-01-01 00:15 | その他
2005年 12月 25日
川底のイノシシ
e0001534_2315042.jpg
今日も気持ちよさそうに昼寝していました。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-12-25 23:15 | その他
2005年 11月 27日
燃え尽き
燃え尽き症候群になりますた。何にもする気がしません。ただ過ぎた日々を懐かしく思いセンチな気分になるだけ…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-11-27 19:27 | その他
2005年 11月 19日
結婚バトン
知らぬ間に美術部の先輩様からこんなバトンを渡されていました。はっきり言ってどれも答えたくない、てか答える事が出来ないもんばっかりなんで困る。でもなんとかひねり出してみるか。んでは

■Q1■結婚したい?
まぁ、したいかな。でも独身貴族というのにも憧れます。毎晩一人でワイングラスをくゆらせながら透き通るような白いトレペに優雅なる線を引く…なんじゃそら

■Q2■何歳くらいで結婚したい?
まぁ30かそこいら。あんまり遅いと子供作ったときに子供がかわいそうな気がして。歌舞伎役者とかで70にもなって子供作ってるのとか信じられん。

■Q3■結婚相手に求めるものは?
寛容さ。

■Q4■子供 は何人欲すぃ?
少子化ストップのためにも3人以上…嘘。建築の設計関係に進んだら絶対貧乏になるんで一人くらいでいいです。

■Q5■相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
三角スケールで小突く。

■Q6■夫婦円満の秘訣は何だと思う?
押し付け合わないこと。独りになれる時間があること。黄金比。
 
■Q7■結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
ウチが共働きの家庭なもんで相手がやめたいと言うならともかく辞めろとは絶対言いません。
毎日家事以外することもなくワイドショーに思考能力を奪われているような人にはさせたくありません。

■Q8■結婚生活に求めるものは?
雲形定規。

■Q9■新婚旅行は何処行きたい?
チベット。二人で高山病になりたい。ポタラ宮殿行きたい。

■Q10■将来自分は結婚してると思いますか?
まぁしてるんじゃないの

   
■Q11■回したい人5人!!
カメ、ゾノ、サワ、murasho、はお
[PR]

by hirano-eureka | 2005-11-19 23:21 | その他
2005年 10月 31日
ありえん
ありえない・・・これは・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2005-10-31 23:55 | その他