<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 26日
コーベ
昨日は一日中神戸をうろうろしておりました。最高気温33度という炎天下の中、日に焼けないはずがあろうか。案の定現在顔がヒリヒリしております。いい加減帽子買わないと…ストローハット欲しいけど被って大学に行ったら頑張ってお洒落しようとしてるな視線&そう思われてるんじゃないかという妄想に苛まれそうでなかなか手を出せませんわ。
いやはや眼鏡とか帽子は難しい…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-26 09:17 | 最近の行動
2005年 06月 24日
昨日は桂離宮に行ってきました。前回はアポ無しで行って門前払いでしたが今回は宮内庁にちゃんと予約してやっと見学させてもらえました。
現在は残念ながら書院の内覧はできないのですが、庭園と茶室の見学が可能でした。茶室なんかは中には入れないものの障子が開け放たれていて中の様子もしっかり見れて更に腰掛けに座らせて貰えるというサービス精神には感心しました。
このような事が出来たり、柵がなかったり普通なら立ち入り禁止にしてしまうような急で狭いアーチ状の橋も通れたりするのは、一般公開せず見学者を制限して必ず係の人を付けるからこそ出来ることなんでしょうね。
予約を入れなければ見れないというのは非常にめんどくさい話ですが当時の状態雰囲気をなるべくそのままで残すには仕方がないことなんだと実感しました。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-24 20:21
2005年 06月 19日
study

e0001534_1282127.jpg
ただひたすらスタディ。そもそも建築を三角錐のみで構成しようとしていることが無謀だと今頃になって気づいた。
どう頑張っても小規模建築だと圧迫感をなくすことは出来ない。
しかし変更はするつもりは全くない。挑戦し続けてゆくことで新しい何かを発見できると信じているからだ。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-19 12:14 | 建築チクチク
2005年 06月 18日
パントン

e0001534_0401798.jpg
課題とレポートと展覧会用の作品と美術部HPの更新に追われていやはや胃が痛くなります。
一つずつ着実に片付けてゆかねばならんのですが、元来要領の悪い性分でさらに不味い事に明日できることは今日しないでもいいなんて考えが染み付いてしまってるものですからさぁ大変…
ところでパントンチェアの限定色が出たそうな。引越し後に赤のを買ってしまってるので別に関係はないですが、パープル、かなり良いです。お金に余裕があるならば製図板用に買ってしまいたい…無理…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-18 00:38 | 最近の行動
2005年 06月 12日

二日酔いでのバイトほど辛いものはないです。
というのも昨日はバイト先の新歓に行ってきたのですが、あまり話す人がいないんで呑むしかなかったんですね。それで気分が悪くなってこりゃマズイと思ったときにはもうあとの祭り、トイレで吐いてしまいました。そこから後の記憶はまったく無し、自分でも無事に家にたどり着けたのが信じられません。
とにかく今日のバイトが早く終ってくれるのを願うのみです。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-12 13:33 | 最近の行動
2005年 06月 11日
とりあえずBlog導入

e0001534_10264976.jpg他の部員もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり
一応以前の日記も
http://tak2ch.jp/mayday/nicky.html
に残しておきますので。
とりあえず何が出来るのか色々調べてみたいが、果たしてそんな時間があるのやら…
昼からまたバイトだし。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-06-11 10:27