<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 22日
みゅーじっくばとん


ミュージカルバトンなるものが、美術部の某先輩から回ってきましたので早速書いてみようかと。バトンの存在は結構前からHotWiredかなんかのニュースサイトで知っていてやってみたいなぁとは思っていたのですがまさか回ってくるとは思ってもいませんでした。まさに青天の霹靂。

そんじゃあ行ってみましょう

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.67GB 計1532曲


★Song playing right now (今聞いている曲)

林檎の唄(東京事変)
間奏に入る直前の椎名林檎の「ギター」って言っているとこが大好き。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

Echoes(Matt Bianco)
最近中古CDしか買ってないです…


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Return To Innocence(Enigma)
Enigmaを知ることになったきっかけの曲。なんといってもイントロのDifangという台湾の先住民の方の歌声がスンバらしいんです。心を洗われる一曲ですね。

Rain Dance (Adiemus)
NHKの世紀を越えての主題歌でもおなじみのヒーリングミュージックの火付け役Adiemusの一曲。曲名の通り雨の日に聴くとなんだかうっとうしい雨も楽しく感じられます。

Amazing Grace
スコットランドのバグパイプの超有名曲。もはや語る必要はなし。朝日を浴びながら聴くと非常に心地よいです。

二泉映月(閔惠芳)
日本ではほとんど知られていませんが、閔惠芳は中国では人間国宝にもなっている二胡(一時結構日本でも流行りましたね)の名奏者です。もうすごいです。感傷的、情熱的、自分の命削って弾いてるんじゃないかと思うほど。この人の演奏を聴いてしまうと他の日本でCD出している二胡奏者の演奏なんてあほらしくて聴けなくなります。女子十数なんとか?ハァ?です。残念なのはこの人のCD、日本ではほとんど手に入らないことです。

Jerk It Out(Ceasers)
最後に最近よく聴いているアーティストの一番よく知られている一曲を。
ipod shuffleのCMで使われている曲です。なんかこう雰囲気が一昔のカラフルな時代、おそらく70年代でしょうかね、なんです。理由はあんまり分からないけど一度聴いたら耳から離れない一曲ですね。

他にも色々と紹介したい曲はありますが5曲と指定されてるんで我慢。


★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

いません、困りました…誰かバトン欲しい方、コメントにその旨を書き込んでください。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-07-22 00:58 | 最近の行動
2005年 07月 15日
ふらふらと

e0001534_21484345.jpgいい加減更新しないとまずいなと思いつつ今日までズルズルと筆不精しておりました。
まぁ課題風邪テストレポート展覧会と色々忙しかったんで仕方がないと言えば仕方がないんですが…
で今日は河原町界隈をうろうろ。ABCマートでセールやってたんでスニーカー買って来ました。って言っても買ったのはセール対象外でしたが。
写真の通り派手です。ルービックキューブです。おまけでルービックキューブのキーホルダーが付いてくるはずだったんですが袋に入ってませんでした。別にいらないけどなんかガッカリです。
その後祇園祭の様子を見つつふらふらと烏丸へ。まだ夕方で烏丸通りもホコ天になっていませんでしたがすでにかなりの人がいました。今年も行きたかったんだけどなぁ…
満員電車に巻き込まれるのはごめんなのでちまきを買って足早にセールを覗いて帰ってきました。河原町烏丸間を歩いて往復したので早くも軽度の筋肉痛です。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-07-15 21:49 | こんなもの買った
2005年 07月 04日
死亡
大分治ったつもりでいたのに今日は大学に到達する前にダウン。咳が止まらん、ふらふらするで結局家で寝たり作業したりの繰り返し。明日こそ製図室に行かないと…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-07-04 14:02
2005年 07月 02日
夏風邪

e0001534_7443096.jpg最悪なことに風邪ひいてしまいました。昔から間の悪い人間で、テスト前とか誕生日とかに風邪をひくことがよくあったのですが、今回も展覧会中、課題提出一週間前、テスト前にひいてしまいました。熱もあって頭が割れるように痛い。馬鹿。
とにかく今日から何が何でも製図室に引きこもらなければ…また一週間出席コマ数0とかいうことになるんだろうな…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-07-02 07:44 | 最近の行動