<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
つまよーじ

e0001534_23132025.jpg

10月の中頃にまた美術部の展覧会があるんで、それに向けて作品を作ってます。今は春に続きまた爪楊枝でちょこちょこやってます。1200本爪楊枝を買って前の作品で大体600本強使ったのですが、今残りを使い切ってしまいました。まだ未完成です。半分にも達していません。今回は1200本くらい使う羽目になるのかな・・・

ところで爪楊枝使って作品作っている人が僕以外にいるのかなと思いgoogleで検索したところ、
いました。
しかも高校。文化祭。ただ使い方がぜんぜん違います。色塗ってひたすら立てていく。しんどそうです。いかにも高校生がクラス全体でやりそうな感じです。空き缶並べて壁画作ったりモザイク画作ったりと一緒の感覚。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-09-30 23:12 | 最近の行動
2005年 09月 25日
ハンチング
e0001534_10154367.jpg
昨日は京都河原町界隈をぶらぶらしていました。
服を見たり、輸入食品を見たり、リプトンでタルトを食べたり…
で、久々にロフトの近くにあるHANJIROという古着屋さんに行って来ました。
ここは元は映画館だった建物を改築したものらしく、中は非常に広々としていて天井も高く、古着屋とは思えないほどの規模です。エントランスに入るといきなりバスタブが無造作に並べられていて、金魚がいたり、観葉植物が植えられていたりとここからもう異様な雰囲気が漂い始め、さらに売り場に入ると壁一面に様々な種類の額縁に納められた鏡が掛けてあるわ、天井からはこれまたありとあらゆる種類のアンティーク調のシャンデリアが無数にぶら下がっているわ、リスに金魚が飼われているわともう訳の分からない状態。不思議の国に迷い込んだかのような錯覚を受ける、非常に悪趣味なんだけれどもセンスの光る空間が演出されています。ああゆう空間は建築家には作れないんだろうなぁ…(デジカメを持っていくのを忘れたので残念ながら写真はありません。興味のある方はホームページのショップ情報でちょっと見れますよ)
で、ハンチングが1000円で売ってたんで買いました。ウールですが正直質は値段相応といったところでしょうか。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-09-25 10:15 | こんなもの買った
2005年 09月 21日
性格判断
http://type1.charamil.com
なんとなく性格判断をやってみました。
結果、
タイプ7
でした。・・・確かに当たってる…
[PR]

by hirano-eureka | 2005-09-21 18:53 | 最近の行動
2005年 09月 04日
夏バテ
e0001534_22414367.jpg


金沢行ってきました。青春18切符で片道約6時間掛けて。おかげで数日間死んでました。
で、今日もダラダラしてたかったんですが、雑誌の撮影が来るんでベッドで寝てたら激写されます。全国に自分の寝顔が晒されます。というわけで朝から家の掃除で忙殺されております。
今まで新建築住宅特集8月号、STORY10月号の取材が来たんですが、雑誌によって全く写真の撮り方が違うのには驚きました。新建築の方はなるべく物を写さない、つまり片っ端から置いてあるものをどけまくり、挙句の果てには網戸も取っ払って撮影していくんですが、STORYの方は建物よりも住んでいる人のライフスタイルを紹介したいようで、ひたすらウチのオカンを写したり絨毯写したりというような感じでした。使ってるカメラも両者全く違うし。
[PR]

by hirano-eureka | 2005-09-04 11:19 | 建築チクチク