<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 24日
春休み
朝5時に目覚ましをセットして安藤の尻餅を見、コーエンの二回連続尻餅を見て、荒川の演技に感動し高得点に歓喜し、村主の演技にも感動しそして採点に落胆し、スルツカヤのまさかの尻餅に驚く、そんな毎日です。
いやはや日本はオリンピック終了間際にもかかわらずメダル獲得なしという残念なことになっていましたが、今日の荒川の金メダルでそんな落胆ムードも吹っ飛びました。伊藤みどり以来のメダル、しかも金。素晴しい限りです。村主とのダブルメダルも期待したんですがそこまで甘くは無いようですね…
今現在は美術部のホームページのリニューアル作業をしています。色々新しいことに挑戦したのでホームページ製作技術もちょっと向上した気がします。これが終わったらこっちのページも更新しないと。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-02-24 15:31 | 最近の行動
2006年 02月 18日
卒計手伝い終了
やっとこさ昨日卒業設計の手伝いが終わりましてぐでんぐでんになって帰ってきました。徹夜で意識が朦朧とする中カッターで色々作業してたんで手に無数の切り傷が…
で、手伝いさせてもらった先輩ですが、最優秀賞である五一賞は逃したものの見事優秀賞に選ばれました。いやはや手伝いで死にそうになった甲斐があるってもんです。本当に先輩お疲れ様です。しばらくの間ゆっくりしてまたエンジンかけて頑張ってください。
一応作品の写真をいくつか。
e0001534_1118333.jpg

二日で仕上げた1/1000配置模型
e0001534_11184352.jpg

1/200断面模型。すさまじいです。
e0001534_11185042.jpg

サイドに配されたスパイラルだけで中央のスラブが支持されているという構造。模型では支えを入れないと無理だろうと言っていたのに作ってみたらスパイラルだけで本当に持ってしまって、構造的に正しいと証明されました。先輩かなり喜んでいました。
e0001534_11185832.jpg

内部の作りこみも素晴しいです。バルサと真鍮メッシュの組み合わせがこんなにもきれいだとは知りませんでした。
e0001534_11191286.jpg

図面。両サイドのパースを担当させてもらいました。スパイラル以外のモデリングとレンダリング、レタッチ、レイアウトです。かなりCGのスキルが上がりました。3万もらってCG作ったという噂が流れているようですが嘘です(笑

また時間があったら他の受賞作品の写真もしっかりと撮って紹介したいと思います。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-02-18 11:27 | 建築チクチク
2006年 02月 04日
レベルの差
ふと去年撮影した卒業設計作品の写真を見た。当然ながら考え方もその見せ方もレベルが今の自分とは比べ物にならないほど上で、なんかちょっと不安になってきました。
あと二年、自分はどこまで行けるのだろうか。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-02-04 14:34 | 建築チクチク
2006年 02月 02日
結局一睡もせず…気付いたら明るくなってました。
まぁ何とかいけるかな?
[PR]

by hirano-eureka | 2006-02-02 08:24
2006年 02月 02日
桂キャンパスより
卒業設計の手伝いで徹夜中です。果たして自分のしたことが先輩にとってプラスだったのか分からなくなってきました
[PR]

by hirano-eureka | 2006-02-02 01:25