<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 29日
終了
e0001534_23281083.jpg

e0001534_23283221.jpg
終わりました。やっと解放されました。やっと布団でゆっくり眠れます。色々せんといかんことがありますが今日はもうしんどいです。寝ます。設計の事についてもまた後日
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-29 23:30 | 建築チクチク
2006年 05月 28日
ぬおー
インク切れた。もう二度と黒い図面はやらんぞ。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-28 07:58 | 建築チクチク
2006年 05月 28日
パース
あとパース3つだもうつかれたあqwせdrftgyふじこlp
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-28 04:04 | 建築チクチク
2006年 05月 26日
無駄骨
e0001534_813071.jpg
一晩かけて作った断面図、アングル間違ってた。死ね俺
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-26 08:02 | 建築チクチク
2006年 05月 25日
徹夜
e0001534_2135034.jpg
さすがに二徹は死にます。パース一枚合成できたしもう寝ます。まじ死にそ
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-25 02:18 | 建築チクチク
2006年 05月 19日
臨時エスキス
先生に痛いとこつつかれまくりました。トイレの配置、スロープの角度からコンセプトのアキレス腱であるエレベーターまで、色々機能的な事柄を。
チェック受ける前に普段とは別の院生の人にいきなり噛みつかれて、面食らいつつもなんとかちゃんと説明して「面白いね」と言ってくれるところまでもっていけたんですが、助教授にはあえなく一発KO…
まぁ最後に「面白い案だからしっかりと練っていけばいいものになる」と言ってくれたおかげでかなり助かりましたが…
T山聖研究室、怖いです。イメージ変わりました。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-19 16:28
2006年 05月 18日
課題
設計課題ですがそろそろ本格的にテンパってきました。プランは明日には上げてしまえるかなってとこですが、それをCGで立体化するのと模型作業を同時平行でやらないといかん状況になりそうです(泣
で、今日は放課後に卒計手伝った先輩がご来室。進行状況見てもらいました。やっぱりあまり考えてもいなかった盲点をさっと見抜いて指摘してくれるのには流石の一言。面白いとほめてもらえましたが正直不安です。あ~、とにかく徹夜だけは避けるぞ~
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-18 20:36
2006年 05月 08日
メタボリック症候群
1300万人が有病者 メタボリック症候群
「メタボリック」の字を見てすぐさま「メタボリズム!!」と勝手に思ってしまったあなた、立派な建築ヲタクです
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-08 23:28 | 建築チクチク
2006年 05月 06日
モデリング
e0001534_20315130.jpg
もうワケワカメ状態。中間発表までどこまで進むことやら。プランもってくの無理。間に合わない
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-06 20:41 | 建築チクチク
2006年 05月 04日
卒計打ち上げ
後ろ髪を引かれる、断腸の思いでチャイナブルーを飲み干して卒業設計打ち上げから途中退散してきました。
いやはや、建築関係の飲み会に参加するの一回生以来で、楽しかったです。やっぱり建築っていう共有出来る話題があると楽しいです。皆お酒が入って普段聞けない建築に対する姿勢を語ってくれたり、逆に自分の今頭の中で回っている考えを遠慮、躊躇することなく吐き出したり…
下宿したいと思える一時でした。久々に有意義な飲み会だ~、課題のモチベーション上がったぞ~
というわけで明日は兵庫県立美術館に行ってきます。正直あの建築自体はまったくもって駄作だと思いますが(てか忠雄ちゃん自体もう終ってる)ギャラリー搬入口、収蔵庫等サーバントの配置を見てきます。何か手掛りが欲しい…
[PR]

by hirano-eureka | 2006-05-04 23:19