<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
メゾンエルメス
e0001534_2125569.jpg
設計:レンゾピアノ

今回の旅行で夜に見た建築の中では一二を争う美しさでした。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-30 21:22 | 建築チクチク
2006年 09月 30日
ミキモト銀座
e0001534_18393542.jpg
設計:伊東豊雄

あんまりよい評判を聞きませんが、個人的には結構好みです。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-30 19:06 | 建築チクチク
2006年 09月 30日
iPod
e0001534_17581516.jpg
今まで使っていた第3世代のものの挙動がいよいよ怪しくなり、電池も2時間ほどしか持たなくなってきたので買おうと思っていた矢先に第5世代が発表され、3万を切っていたので購入を決意。

カラー液晶になっただけでも感動なのに、さらに写真を見れる、ビデオも観れる、その気になれば映画も簡単に入ってしまうのには悶絶するしかありません。
悪評高き付属のイヤホンもモデルチェンジして結構いい音を出すようになっています。

高校の頃に貯めていたお年玉で初代iPodを買ってから約4年、厚みも容量も機能も人気もその時には想像すらしていなかったものになってしまいました。いやはや、進化って本当に速いですね…
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-30 18:13 | こんなもの買った
2006年 09月 24日
松涛美術館
e0001534_1931141.jpg
設計:白井晟一

エロティックな建築でした。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-24 19:42 | 建築チクチク
2006年 09月 24日
自由学園明日館
e0001534_1914961.jpg
設計:フランクロイドライト

芦屋にあるヨドコウ迎賓館とあわせて数少ない日本に現存するライト建築のひとつ。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-24 19:28 | 建築チクチク
2006年 09月 24日
シャツ。
e0001534_19101751.jpg
有楽町で購入。値段は秘密。ピンタックのようで実はパッチワークなのがあざとい。
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-24 19:11 | こんなもの買った
2006年 09月 24日
5日目 鎌倉・東京 part2
横浜駅に戻った後、一応晴れてはきそうだったものの、なんとも言えないので、見るべきもの早く見てしまおうと早速鎌倉へ。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-24 18:59 |
2006年 09月 24日
5日目 横浜 part1
この日は台風がかなり東京に近づいていて、朝から雨が降ったりやんだりと不安定な天気だった。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-24 17:30 |
2006年 09月 22日
4日目 仙台-東京
丸二日も仙台にいるのは暇だろうし(実際1日で十分だった気がする)、かといって来たその日のうちにまたバスで東京に戻るのは味気ないしハード。だから朝に出発するバスで帰ることにしていた。出発時刻は9時半と結構早めなので起きれるか不安だったが、旅行に行くと超早起きになってしまう自分にとっては杞憂だったみたいで、その日もなぜか6時半には起床。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-22 22:28 |
2006年 09月 21日
3日目 仙台 part2
朝からあちこち歩いてさすがに疲れたので、どこかで休憩しようと思ったけど、午後から天気が崩れるとのことだったので、早めに見るものを見てさっさと切り上げようと国宝瑞巌寺へ。

More
[PR]

by hirano-eureka | 2006-09-21 23:14 |