<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 28日
陸の孤島
e0001534_1829632.jpg
ひさびさのネットです。下宿にはまだ繋がってないんで非常に不便です。資料探すにもプリンタ動かすにもネットがないとどうしようもないんですね。そのうち本当に生活のすべてにGoogleが入り込んでくる時代が来るんでしょうね…
ところで下宿にイームズのDKRを買いました。正規品は高いんでジェネリックで。Made in China万歳。早速ワッシャー代わりのゴムがちぎれました。もうあほかと
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-28 18:33 | 最近の行動
2007年 04月 19日
いやはや
滑って転んでスーツの膝が破れました。楽し過ぎます。死ねます。


本当に申し訳ありませんでした
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-19 03:34
2007年 04月 15日
都をどり
e0001534_7161749.jpg
父に誘われて男二人で都をどりを見に行ってきました。劇場の席に着くまでに舞妓さんの習字とか日本画とかの習い事を披露する展覧会があったり、京都の老舗が自分の所の商品をアピールするブースがあったりとなかなか不思議なものでした。
をどり自体も京都の四季折々の美しさをアピールするようなものが多く、都をどりが開催されるようになった動機付けが、琵琶湖疎水や岡崎公園の始まりと同じように、明治維新で首都が東京に移ってしまい、経済、さらには文化さえもが衰退し始めた京都を活気付けようというものだったのだろうなと思いました。
しかしあの非日常感、タカラヅカと共通するものを感じます。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-15 07:33 | 最近の行動
2007年 04月 07日
時間割。
毎日吉田に行くことになりました。いや、ほんと時計台っていいっすよね、もう五一最高です。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-07 20:25 | 最近の行動
2007年 04月 05日
ケンキューシッツ
e0001534_2215035.jpg
今日は第一志望の研究室の面接でした。
事前に成績表を提出しなければならず、これはまずいと戦々恐々としていたんですが、案の定助手に単位全然足りてないよね?これじゃ卒業設計できないよね?と突っ込みたい放題突っ込まれて、ただただ頑張りますとしか答えれませんでした…本当に生きた心地がしなかったです。
まぁポーフォリと手のひらサイズの漆塗り模型が威力を発揮してくれたようで先生の反応もかなり良く、意外にすんなりと通ってしまいました。
研究室に入ったからといって別に学校生活に大きな変化はないように思いますが、新たなキャンパス、そして下宿生活がスタートします。なんとなく三年前、入学してガイダンス行ったり健康診断行ったりした時と同じような、ちょっと不安で、でもワクワクする気持ちです。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-05 22:25 | 建築チクチク
2007年 04月 04日
岐路
いやはや、今から研究室配属本志望調査です。定員割れだった筈が昨日の予備調査では伏兵が現れ定員超えに…
ポーフォリ後一作品、間に合うか
だんだん怖くなってきた…
[PR]

by hirano-eureka | 2007-04-04 09:54