<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
コンプリート
e0001534_7502674.jpg
選挙終わりましたね。勝つべくして勝ったというよりは負けるべくして負けた選挙でしたね。そこの違いはかなり大きいはずです。
で、こんな葉書が実家に届きました。奥さんの方、何年前の写真使ってるんだと。夫は夫でなんでそんな髪ぼさぼさの写真を使ってるんでしょう。
しかし一般人からの知名度トップは今までアンドゥだったと思うんですが、一躍ノリアキ(本当の読み方)がトップに躍り出た感がありますね。確かにあのなんとも言えない独特のキャラクタには真面目なことしか言わないアンドゥでは歯が立ちませんよね。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-31 08:03 | 最近の行動
2007年 07月 27日
インシカイシ
e0001534_2128586.jpg
テストが終わりました。テストが始まりました。南無三。
で、明後日の一日設計の練習用にどんなタッチで描けばよいのか検討していました。一日設計ではパソコン禁止、着色不可で、鉛筆のみの勝負なんでなかなかつらいです。ペンならフリーハンドヘタウマスケッチでごまかせそうなんですが、鉛筆でそれをやると悲劇を超えて喜劇になってしまうんで・・・

そういやTOEIC返ってきました。最近良いことが全然なかったんでちょっとだけ自慢させてください。875でした。リスニングは465でマァ良かったんですがリーディングが悪くて足引っ張られました。初受験だったんでまぁ良しと。
今度はTOEFLを受けてみようかと思います。てか東大の院試で受けるか。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-27 21:40 | 最近の行動
2007年 07月 21日
-44
そう、全てが脆く崩れ去ってゆく。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-21 22:25 | その他
2007年 07月 10日
キオクノミチカケ
e0001534_23264727.jpg
この間久々に飲み会に行ったら記憶がほとんど飛んでしまいました。後から写真見て、自分が何していたかを思い出す始末。
そんなに飲んだつもりじゃなかったのに…変な癖が付いてしまった…
なんかDAKARAのCMの替え歌作れそう。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-10 23:35 | 最近の行動
2007年 07月 05日
今後
e0001534_0204489.jpg
進路についてあれやこれやと考えています。
今の研究室のままでいくか、それとも東京に行くか。または国外脱出。
どれも同じくらいメリットがあり、デメリットもあるように思える。

今ハーバードのGSDについて色々調べていたんですが、やっぱりアメリカの大学は半端なくお金かかりますね…年間$52,194!!奨学金ないとまず無理…
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-05 00:35 | 最近の行動
2007年 07月 01日
Chasm of the City
e0001534_21284984.jpg
なかなか今回は書くのがだるいのですが、さらにだるくなる前に書いておきます。

今回のテーマは「語りかける建築」でした。極めて抽象的でつかみ所のないテーマです。なので、まず最初に自分に語りかけてきた建築をリストアップして、そこから共通するキーワードを抽出してそれを元に設計を進めてゆくというステップを踏むようになっていて、僕の場合は「隠喩」となった訳です。正直さらにとらえどころのないものになってしまったのでここからかなり病んだのですが…

続き・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2007-07-01 00:01 | 建築チクチク