<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 29日
ゆく年
e0001534_22373310.jpg
昨日から桂キャンパスの購買、食堂、パン屋と、すべての営業が休止するというラボの人間にとってはあまりにも酷な兵糧攻めが始まり、カップ麺と下界からの補給で食いつなぐ友人達を尻目に早々と実家に戻ってきました。

ところでカメラが壊れました(泣。
研究室の棚にカップ麺とか本とかと一緒に置いていたんですが、カップ麺を出すときにカメラのストラップが絡まって、地面に頭からがつんと・・・
で、レンズが完全にひん曲がってしまいました。これは修理無理ですよね・・・本体には影響がなかったのが不幸中の幸いか。
年あけたらパース合成用の写真撮りに行かないといけないのに・・・
早めに新しいレンズ買います。嗚呼、財布に痛すぎる。

あとアクセス数がいつの間にやら10000超えてました。いやはや、ありがとうございます。
多分今年の書き込みはこれで最後になると思います。皆さん良いお年を。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-12-29 22:57 | 卒業設計
2007年 12月 22日
始動
e0001534_4152371.jpg
やっとこさスタートラインに立てました。
何度も先生に問答無用で切り捨てられ、もう最後までGoサインが出ずにやりきらねばならない状況を覚悟していたので本当にホッとしました。
さぁ、がんばらねば。休む暇はない。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-12-22 04:20 | 卒業設計
2007年 12月 15日
流れ星
e0001534_2021666.jpg
ラボからの帰り道。ふと見上げた雨上がりの夜空にたくさんの星を見つけてしばらく眺めていると、一筋の流れ星が一瞬の内に現れて、また消えた。

ちいさな幸せ。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-12-15 03:52 | 最近の行動
2007年 12月 14日
渦中
e0001534_1473678.jpg
未だ混乱の渦から脱せず。こういうときは足掻くよりも身を任せて流れを読んで抜け道を探す方が良いのか。
さぁもう一度敷地を見直そう、構成を見直そう、空間を見直そう。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-12-14 01:49 | 卒業設計
2007年 12月 05日
死して後
e0001534_3175658.jpg
根本から崩されました。そう、完膚なきまでに。

パンドラの箱をひっくり返して、最後に残ったのは希望です。
さて、それを胸にしまい込んで、どこに向かうか。

良いのか悪いのかはともかく、ここがターニングポイントであることは間違いないようです。
[PR]

by hirano-eureka | 2007-12-05 03:34 | 卒業設計