<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 17日
!
今アクセスカウンター見たら15日のアクセス数が1725でした・・・普段は100行くかいかないか位なのに、一体全体なんで?・・・
誰か教えてください
[PR]

by hirano-eureka | 2009-05-17 01:52 | その他
2009年 05月 17日
つづくジタバタ
e0001534_23214192.jpg
またジタバタしています。

というのも最近になって新しく奨学金を見つけて、それが来週締切!だと判明して、急きょ書類をまとめているのです。
研究テーマを説明する項があるのですが、実験とか他の専門は明確な研究テーマがあるのでしょうが、僕ら設計の学生って特に先生からテーマを与えられることもなく日々コンペやったり展覧会やったりで修士論文書く段になってようやく何テーマにしよう?って感じなので何を書いたらよいのやらさっぱりです。これはやばい。

さらにGRE受けてきたり、件の海外コンペも進めたり、TAも課題追い込み時期に入って色々相談にのったりと、ううむ、ジタバタです。

GREはいわゆるアメリカ版センター試験みたいなもの(と書くと語弊があるか)で、国語・数学・作文の科目があるんですね。で、国語(Verbal)は日本でいう古文みたいな感じで(これも語弊があるかも)ネイティブでも知らないような単語が出てきて、いくつかの選択肢の単語のどれと反対の意味をもつかとかいうのに答えていく形式と、空欄補充、リーディングがランダムに組み合わされていて、それをすごいスピードでやっていかないといけないという非ネイティブには地獄のような科目です。
一方数学は日本での中学、高校基礎レベルの問題しか出なくて天国のような科目で、もうちょっとバランス良くしてよとも思うのですが、まぁあくまでもアメリカ国内向けのテストなんでこれがいい塩梅なんでしょうね・・・
パソコンでクリックしながら解いていくんでライティング以外は解答し終わった直後に結果が出てきました。
Verbal:330 Quantative: 770 うーん、Verbalが低い・・・

自分のことが殆ど出来ないので、個人的な目標を見失ってしまいそうになっていますが、時間を見つけて・作って頑張らないと・・・
[PR]

by hirano-eureka | 2009-05-17 00:01 | 最近の行動
2009年 05月 04日
ジタバタ、バタバタ...
e0001534_1232862.jpg
ご無沙汰しています。

なんとか生きています。いろいろと必死です。

新年度が始まり、設計演習のTAにコンペに食事会に英語に、、、と過密スケジュールに翻弄されていました。
で、とうとうGWを前にして発熱でダウン。

そこにさらに研究室での海外コンペ参加まで自ら詰め込んでしまいました。
もうここまできたらやりたい事、面白い事はなんでもやろう、どうしてもやろう。そんな姿勢です。

あー、スケジュール帳の毎日が空白だった季節が恋しい。
[PR]

by hirano-eureka | 2009-05-04 01:35 | 最近の行動