人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 04日
My new life begins.
My new life begins._e0001534_1144592.jpg
ようやく少し生活が落ち着いてきました。

NYに着いたのが夜の10時位で、そこから電車乗ってキャンパス内の駅に降り立った頃には12時近くになっていて、当然あたりは真っ暗、人気もまったくない中キャンパスを歩き回るのはなかなか心細いものでした。
なんとか無事に寮にも入れ、煩雑きわまりない事務手続きもほぼ終え、部屋に冷蔵庫も設置して、とりあえず最初の週はなんとかこなせたかなといった感じで、ワイヤレスネットワークに繋げられるようになったノートをベッドに持ち込んで、寝そべって書いています。

寮の部屋は、本来は二人部屋だったのでしょうか、書斎とベッドルームの二部屋があって、正直広過ぎて持て余しています。デスク、ブックシェルフ、クローゼット、衣装棚が作り付けてあって、新たに家具を買う必要は全くナシ。京都の下宿よりも快適です。ただ問題は風呂で、共有のトイレの片隅にシャワースペースが一個だけあって、シャワーはヘッドが完全に壁に固定されているタイプと行った具合。これはなかなか日本人にはキツい。もう早速日本のお風呂が恋しくなってきました。あぁ、湯船につかりたい。こればかりは慣れるしか無いようです。

週末に東海岸を直撃すると言われていたハリケーンも軌道が逸れてしまったようなので、今週末はNYに遊びに行ってきます。多分一人でゆっくり過ごすことの出来る最初で最後の週末なんで。

しかし、こっちで生活を始めてまだ3日と経っていないものの、普通に生活するだけでこれだけあっぷあっぷなのに、そこにさらに本業である建築の勉強ができるのか、かなり不安です。こっちに来てからは本を読んでも全く頭に入ってきません。うーん、時間が解決してくれるのかな。

by hirano-eureka | 2010-09-04 11:44 | 最近の行動


<< 無印とユニクロと紀伊国屋とトン...      READY >>