人気ブログランキング |
2006年 09月 22日
4日目 仙台-東京
丸二日も仙台にいるのは暇だろうし(実際1日で十分だった気がする)、かといって来たその日のうちにまたバスで東京に戻るのは味気ないしハード。だから朝に出発するバスで帰ることにしていた。出発時刻は9時半と結構早めなので起きれるか不安だったが、旅行に行くと超早起きになってしまう自分にとっては杞憂だったみたいで、その日もなぜか6時半には起床。





まだ人の少ない駅前でコンビニで買ったおにぎりを食べて鳩と戯れる。吐く息が白かった。
9時半、予定通りバス出発。日中に高速バスに乗ったのはこれが初めてだったのだが、なんか不思議だった。
夜行バスだと、カーテンは全て閉じられていて、発車後すぐに消灯なのだが、昼行はそれがない。皆お弁当を食べたりしゃべったりしていて、まるで学校の遠足のバスに乗っているような気分だった(隣の人はずっとポータブルDVDプレーヤーで映画見てた)。

2時過ぎに新宿に到着。今にも雨が降りそうな空なので、急いで中央線で立川へ。国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンに到着。天気が悪いのに結構な人出だった。よっぽど都民は緑に飢えているんだろう。
e0001534_2210769.jpg
一通り見てちょうど帰ろうと思ったときに雨が降り出した。今回の旅ではこのパターンが多かった。

電車を間違えながらもなんとか暗くなる前にはホテルに到着。
ちょうど昨日からオカンとおばあちゃんが、最近東京で再就職した叔母のアパートに遊びに来ていて、久しぶりに皆で会って食事をしようとのことになっていたので途中東京国際フォーラムで夜景を撮ってから上野へ。国際フォーラムのライトアップは本当に綺麗だ。
e0001534_2221118.jpg

上野で無事皆と合流。タイ料理屋さんへ。
お互いに色々と旅の話で盛り上がる。叔母は滅茶苦茶酒飲みなので自分もつられてビール、ワイン、紹興酒とちゃんぽんしてしまいちょっとふらふらに。反省。
e0001534_2227512.jpg
ホテルに帰ったのは11時過ぎだった。写真もなにやら酔いそうな感じになってしまった。

by hirano-eureka | 2006-09-22 22:28 |


<< 5日目 横浜 part1      3日目 仙台 part2 >>